平成27年度にアップされた写真の購入期限が2016年6月6日までとなり、残り1か月を切りました。(それ以降も購入することはできますが、価格が変化してしまうそうです。)思い出の一枚をご購入しそびれのないようお気をつけください。
また、こども園ではスナップスナップの更新は月単位でまとめて更新しています。更新した際には、こども園だより、Facebook、園内の掲示にてお知らせしておりますのでチェックをお願いします。
今年度の最初のスナップスナップである4月分の写真は、GWを挟んでいるためサイト側の更新に遅れが出ているようです。公開されましたら、ご案内を掲示、掲載させていただきますのでもうしばらくお待ちください。
もうすぐ端午の節句の日。こども園の中にもたくさん鯉のぼりが泳いでいます。

中でも一際目立つのは、うちゅう組の鯉のぼりたち。

これは園の中で一番大きな鯉のぼりです。

そしてうちゅう組にはこの大きな鯉だけではなく、カラフルな鯉がたくさん泳いでいます。

それぞれがデザインしたオリジナルの鯉のぼり。

絵の具を段ボールやカップなど色々なものに付けて鯉の模様を描きました。

うちゅう組のみんなのように、鯉のぼりも元気いっぱい泳いでいます。

ゴールデンウィークも、早ければ明日から始まる人もいらっしゃると思います。
こども園での集団生活を少し離れ、家族団欒の時間を思い切り楽しんでくださいね!
Have a nice holiday!!
5歳児うちゅうぐみさんが今年初めての行事、遠足へ行ってきました。場所は洋光台にある「はまぎんこども宇宙科学館」です。

もちろん電車で。みんなで電車に乗るのは初めてでしたが、きちんとマナーを守り上手に乗ることができました。

宇宙科学館では、隕石を触ったり

電気を触ったり、

不思議な鏡を覗いてみたりしました。

そしてメインイベントのプラネタリウムでは、ドラえもんと一緒に太陽系を探検することができました。
楽しみにしていたお弁当もいつもの給食よりずっと早く食べ終え、お昼寝もせずに1日たっぷり遊んで帰ってきたうちゅうぐみ。
今日は遠足だけでは終わりません。
なんと隣の学童保育施設のガーデンアカデミーにスペシャルなお友達が来てくれるということで、会いに行ってきました。
そのお友達とは、、、、

ロボットのペッパーくんです。
歌ったり、踊ったり、たくさん楽しいお話をしてくれました。

滅多にできない貴重な初めてを一日の中でいくつも体験したうちゅうぐみ。きっと今夜はぐっすり眠れそうですね。
